双子座新月と【映画】かもめ食堂

今日は双子座新月。そのせいかどうかは謎だけど、めちゃくちゃ頭が痛かった。

胸もムカムカして、すこぶる気分が悪かった(T T)体調がよくないと、この世の終わりのような気持ちになるのは、わたしだけではないはず。

たまらなくて、頭痛薬をのみ、ソファに転がりながら、「こんな日もある、無理をしない」と念仏のように唱えた。

夜になり、薬も効いたのかやっとこさ起き上がれるようになる。まだ少しだるいけれど、一時のことを思えばずっとましである。

みいちゃんのオススメの映画を観た。みいちゃん&Amazonプライム、ありがとう!

映画『かもめ食堂』に癒される~無理しないフィンランドの暮らし|みい@フリーランスクリエイター @mii_voice_eng #note #映画感想文 https://note.com/mii_tabi/n/n47a4240a5886

いい映画だったなー。小林聡美さんがお若いなー片桐はいりさん、もたいまさこさん、この3人のドラマとかあったよなぁ、としみじみ。素敵な女優さんたちだよね。

北欧はあんまり知らない。白夜とかムーミンとか北欧インテリアとかが思い浮かぶだけ。最近はサウナブームもあるのかー。

映画全体にゆったりした空気が流れていて、ほのぼのする。インテリアや洋服のセンスが素敵。色合いがかわいくてキュート。

好き嫌いがわかれる映画かもしれないけど、わたしは好きだな。

たしかに、シナモンロールとシャケ食べたくなったわ(笑)おにぎりとコーヒーもね。

頭痛のおかげで、からだを休められたし、古いサイフから新月におろす予定のお財布に入れ替えできたし、いい映画も観れたし、いい一日だったな。

あとは、ぐっすり眠ってたのしい夢をみるのだ!

おやすみなさい。また明日。

関連記事

【映画】 紙の月

【映画】 清須会議

【映画】JOKERジョーカーの感想(ネタバレあり)

【映画】駆け込み女と駆け出し男